インド、中国全土に標準を合わせた核ミサイルを配置

 まさに、寝耳に水って感じですかね。
中国にはここのところ外交で煮え湯を飲まされ続けていますから。まあ、核兵器はいただけないけど。
今の状況はこんな感じですか。
日本「畜生、尖閣諸島明らかに向こうの主張がおかしいだろうが!!。うん?」
中国「ははは、ガンガン行くぞ。全力全開!!。え??」
インド「ふふふ、このインドを忘れて貰っては困るよ。中国くん?。」
中国「畜生!!。日本め、インドと手を組やがったか!!。」
日本「・・・(知らんがな。日頃の行いが悪いからだろ。)」
よく分からないところで色々と起きてるんですねえ。

ではでは。ノシ

インドが核ミサイル配備、専門家「中国に照準あわせ開発」
 インド東部のオリッサ州政府は2日、同国中央政府の国防関係者の談話として、同国が開発した中距離
弾道ミサイル「アグニ2」の改良型実験に成功したことを明らかにした。
同ミサイルは核弾頭の搭載が可能で、中国メディアは脅威が高まったとの認識を示した。環球網などが
報じた。

 「アグニ2」の射程は2000キロメートルで、改良型の「アグニ2+」は2500キロメートルとされる。これ
までにインド国防部関係者は「アグニ2」や短距離弾道ミサイルを、中国との国境地帯に配備するとの
考えを明らかにしている。

 また、インド政府関係者は2010年3月に発表した国防計画に絡み、「2012年までに、中距離弾道弾に
よる防御システムを完成。対象は中国とパキスタンだ」と発言した。

 中国社会科学院・南アジア研究センターの葉海林事務局長は、インドが中国を主たる対象として核ミサ
イル開発・整備を進めているとの考えを示した。現在のところ、「アグニ2」を中国の経済発展地域に
可能な限り届かせるため、国境近くに配備しているが、開発中の「アグニ5」は射程が5000-6000キロ
メートルで、インド国内のどこに配備しても、中国全国を攻撃することが可能で、脅威はさらに高まると
いう。

 インドと隣国のパキスタン潜在的な敵対関係で、核兵器開発も競い合ってきたが、葉事務局長は、
パキスタンを念頭に置くならば、「アグニ5」のような射程が長いミサイルを開発する必要はないと主張
した。
参考(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0903&f=politics_0903_006.shtm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1546494.html)