2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuber、ほぼ全裸状態で旧統一教会前に突撃し警察に連行

昨年の冬コミで有名になりました偽煉獄さんですが遂に狂ったのかアホな行動をして しまいました。 しかし、協賛 ひろゆき、協力 コレコレって絶対に許可取ってないだろうし8月7日に また凸するらしいですけどこの人は一体何考えてるのでしょうか・・・。 反ワク…

秋葉原通り魔事件の死刑執行 加藤死刑囚、孤立深め社会に怒り

事件発生から14年経ち今頃に刑が執行されました。 17名の方の死傷事件を起こし世の中を震撼させた事件ですが風化してしまうには十分な 年月だったとも言えますが秋葉原に遊びや仕事など色々な事情で来られてきた方々に とっては一生記憶に残る事件でもありま…

TKO木本武宏の新たな窓口の個人事務所を取材 巨額投資トラブルに

ご本人は騙されたと言っているようですが周りにの方を誘ったご自身だって騙した 片棒を担いだことに変わりないと思います。 あと、芸能人の方々は何故かかばう風潮がありますがこういう事に関しては毅然とした 態度をとってほしいです。 そもそもがこんなう…

「不戦勝」に次ぐ「不戦勝」で…NHK中継には映らなかった7月場所会場の異常事態

いやあ、コロナ禍での異常な場所でしたね。 コロナ感染は仕方がない事だと思いますが1人でも感染者が出た場合は所属部屋全員が 休場となってしまいます。 毎日のように感染者が出て不戦勝が続き取り組みによっては両者不戦敗などという珍事 もありました。 …

6日目まで2勝4敗、相撲の内容も極めて悪い…新型コロナに感染した御嶽海の番付据え置きはすんなり納得できない

まあ、北の富士さんの見解も理解はできます。 千秋楽まで出場し8番勝つこともあり得るでしょうけど今の調子ではそれ自体が難しい と見えたのでしょうしコロナ休場で陥落から救われたとしたら到底納得できるものでは ないということでしょう。 ただ、協会のル…

東京・秋葉原で「男性刺された」 容体不明、男性2人事情聴取

日本の安全神話と言うか以前のような安全はほぼ無くなった気がします。 コロナ禍で余計に犯罪が増した感があります。 電車でも事件、路上でも事件、ホントいい加減にしてほしいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ce7a5405a8435cb4b8451951cb2eafd352…

ラーメン店でガスボンベ爆発 秋葉原駅近く オープン直後

確かこの店って最近開店したばかりだったはず。 店員さんが負傷したようですが不幸中の幸いでお客さんが入る前だったので被害は最小 限に済みましたが当分の間は休業ですね・・・。 https://news.yahoo.co.jp/articles/49762434c46b52761e13dd2e7c52ceb60a85c16…

【閉店】メロンブックス長野店

虎の穴の閉店は相次いでいますがめろんの閉店は意外と思いましたが入店している アゲインが閉館となるためとのことです。 https://kaiten-heiten.com/melon-nagano/ ではでは。ノシ

18

7月16日にコミックマーケット100冊子カタログが販売開始になりました。

17日にアキバのめろんで購入してきましたがタワー跡地となっていました。 1日で崩壊したのかという感じですが午後には完売してしまったようです。 とらはまだあったようですが100と言うことで記念で購入する人もいるのでしょう。 https://twitter.com/melon_…

上司の呼び方は「役職名」と「さん」付け、どちらが多い? 2000人に聞いてみた

アンケート結果では「さん」付けが55%だったそうです。 私の職場は20~30人程度なので入った時から「さん」付けでした。 たまに新規で入ってきた方で役職名で呼ぶ人はいましたが「さん」付けでいいですと 言っていました。 役職名で呼ぶのは堅苦しい気がし…

【ジャパンダートダービー】ノットゥルノが3歳ダート王 武豊騎手は同レース最多4勝目で地方競馬通算200勝

放送見ていましたが流石と言うかお見事な勝利でした。 今回でWダービー制覇3回目と言うことですがそもそもがWダービー制覇した人が 武騎手以外いないわけですしそれ自体が凄いことだと思います。 地方競馬出走も交流戦のみと限られている中で200勝も凄いこと…

岸田首相「暴力に屈しない決意世界に示す」「国葬」実施を表明

気持ちは理解できますがそれはちょっと違う気がします。 従来から執り行われている合同葬で十分だと思います。 それに多くの方々が弔問や葬儀にも参列していただいたわけですし。 経費は国税があてられるわけですよね。 どうしても執り行いたいのであれば賛…

”脱”高級食パンで食パンの可能性を追求する白食ぱん花水木が本日7月10日オープン!

一時期は高級食パンも陰りが見えましたがコロナ禍で息を吹き返した感もありました。 とは言っても乱立状態で岸本氏のプロデュースのパン屋が一番割を食っている感じが しましたが店乃が美都内8店舗が離脱し”脱”高級食パンを模索し始めたそうです。 https://d…

2022参議院選挙に行ってきました。

午前中に行ってきましたが丁度会場に着いた時間帯が混んでいたようでしたがいざ投票 になるとあっという間に人が捌けてしまい何なのかなあという感じでした。 先日の安倍元首相の事件があり今回は投票しようと感じた方もいるかと思いますが 恐らくは50%程度…

大塚から高田馬場まで散歩してみました。

弟が運動不足すぎだと言っていたので引きずって散歩してきました。 まず大塚まで電車で行きそこから池袋を目指したのですがたったの20分でサンシャイン についてしまい当初の運動にすらならなかったので行けるところまで行くことにしま した。 サンシャイン…

安倍晋三元総理が銃撃で死亡

本日この日本において起きてはいけない事件が発生してしまったとも言い過ぎではあり ません。 犯人は元海自だったそうですが逆に銃器の取り扱いにも慣れているだろうし命中精度も 驚くものではありませんでした。 犯行理由がいまいちわかりませんが組織的な…

同人誌販売の「とらのあな」が秋葉原店Aなど5店舗を閉店へ

女性向け店舗(池袋)、出張所、とら活は残るようです。 結局のところ同人イベントが以前のように接触的に開催されているわけではないのが 一番の原因だと思います。 ただ、こればかりは仕方がない事でコロナ禍で同人イベントの在り方も大きく変わり 以前と同…

au通信障害、東日本も復旧作業完了 音声つながりにくい場合も

ようやく復旧したそうですが見込みより大幅に時間がかかったようです。 障害が生じたのが土日だったからまだよかったものの平日だったら大騒動になっていた かと思います。 ただ、今回の騒動で携帯が使えない状況下においての行動について大いに考えされる …

KDDI通信障害

携帯を持っていないのでよく知らなかったのですが交換機に障害が生じたためのよう です。 機器の問題なのにauショップの店員に詰めかかけても使用がないと思いますけど落ち 着いた対応はしてほしいです。 こういう時に公衆電話が活躍するみたいですが使い方…

コミケ100のチケット販売について

前回の冬コミ(C99)と同じ方式です。 冬コミと違う点 1.アーリーの時間帯が各館1枠だったのが各館の時間帯が2枠ある 2.一般で午前中の枠がJ枠(受付11時30分~12時)まである 3.一般で今回より午後枠が増えた 1はまあ良いのですが2の一般J枠ってもう開場してる…