大塚から高田馬場まで散歩してみました。

弟が運動不足すぎだと言っていたので引きずって散歩してきました。

まず大塚まで電車で行きそこから池袋を目指したのですがたったの20分でサンシャイン

についてしまい当初の運動にすらならなかったので行けるところまで行くことにしま

した。

 

サンシャインを抜け高速高架下を左側に進み左右に分かれるので右側を道なりに進んだ

のですが暫くすると既視感のあるに道に出てしまいあんまり進んでいないことに気が

付いたのでお寺の参道につながる道があったのでそこを通ってみることにしました。

 

壁に貼ってあったポスターに鬼子母神堂で夏祭り開催と書かれていたので覗いてみる

ことにしました。

以前から知ってはいたのですが行くのは初めてだったのでいい機会でしたが時間が

早かったのか露店はあまり開いていなかったのですが人は結構いました。

ポスターを見返したのですが夏祭りは7月6日.7日.8日・・・お、終わってる・・・。

でも週末だったのか露店はありましたけどまあ子供にとっては良いことだと思います。

 

都電の雑司ヶ谷駅を超えそこからはひたすら歩いて神田川を超え豊島区から新宿区に

入りたどり着いたところは西早稲田周辺だったので高田馬場まで歩くことにしました。

 

昼は何処にしようかと馬場に着くまでに試行錯誤したのですが天ぷら屋で明太子食べ

放題の店があるのを思い出したのでそこにしてみました。

揚げたてで明太子食べ放題は魅力的でしたが丼を頼んだのに定食・・・。

まあ、食べやすさで言えば定食の方なんですけど。

https://www.favy.jp/topics/21909

 

新宿まで歩ける体力はあったのですが弟がギブアップしたので電車で帰りました。

 

ではでは。ノシ