2022参議院選挙に行ってきました。

午前中に行ってきましたが丁度会場に着いた時間帯が混んでいたようでしたがいざ投票

になるとあっという間に人が捌けてしまい何なのかなあという感じでした。

先日の安倍元首相の事件があり今回は投票しようと感じた方もいるかと思いますが

恐らくは50%程度でしょう。

選挙に行かないのが問題ではなく選挙に行かせるようにするのが重要なことだと思い

ます。

神奈川選挙区は定数4となっており今回は5となっていますがこれは補欠選挙も兼ねて

いるからだそうで5位になった方は補選扱いで任期は6年ではなく3年らしいです。

https://news.yahoo.co.jp/senkyo

 

ではでは。ノシ