大阪都構想、反対多数 大阪市存続へ

都民の私ですがこのような結果になってしまったことは大阪にとって

あまり良くないことではないのかと思います。

ただ、選挙前からマスゴミの偏った報道や外野のうるさい連中などが入り込んで

しまって伝えるべきことが伝わっていないような気がしました。

あと維新側ももう少し都構想が分かりやすくすべきであったというような気もします。

外野で見ていてもイマイチわかりにくかったです。

それと若い連中が興味を持たなさすぎです。

自分たちの住む町で今後を占う投票ですから責任をもって投票すべきだったと

思います。

まあ、引っ越してしまうから関係ない、考えることもしないというのであれば

別ですけどね。

既得権益を守りたい、市を残したいなど安易なばかげた考え方で否としたのであれば

吉村知事や松井市長が去ったあと旧態依然とした体制に戻っても文句は言えませんよ。

任期満了までは職を全うされるとのことですが心中複雑ですね・・・。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daaa96aa7fa4b014bf5929a5e4d89e9a803f9f09

投票結果は賛成67万5829票、反対69万2996票とのことです。

 

ではでは。ノシ