2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

ウマ娘、第4R特訓ですっ!

スペは皐月賞での敗因は自分の体重増に有ると思いスピカメンバーと共に特訓を開始しました。 トレーナーは皐月賞の終盤にある坂の部分でのスペの走り方を見て何か感じ取りました。 東京優駿まで時間がないためリギルのタイキシャトルに模擬戦を挑むこととな…

ウマ娘、トゥインクル・シリーズ?

察するところ東京シティ競馬のナイター競馬トゥインクルレースから来ているのかと思われます。 まあ、イベントぽくっていいんですけどねw。 1話目では屋台が沢山出ていましたが、以前行ったときには地方の銘菓や競走馬関係のグッズを販売している 屋台はあ…

ウマ娘、耳は頭の上ですよ!。

ちゃんとしてますねえ。 色々なアニメで獣人と言っていいのか分かりませんがけもの耳を付けたキャラクターが登場していますが、 頭の上に耳があるにもかかわらず何故か人と同じ耳がある。え、耳って4つ有るのかと言うことになりますよね。 その点ウマ娘は違…

ウマ娘、1話に説明のあったA組、B組、C組のB組って?

A組とC組は何となく分かるんですけどB組って一体?。 A組は未デビュー組、C組はデビュー組という感じだと思うのですがウララの居るB組って地方組って事でしょうか。 ウマ娘で地方競馬組って居ないはずなのでウララ専用なんでしょうか。この辺は謎です…

スペが皐月賞で破れた原因は?

アニメではこの時点では体重増加が原因と思っていたようですね。 競走馬としてのスペも体重増加は確かにありましたが、もう一つの原因としては柵の移動によって内側に グリーンベルトつまり芝がそろった走りやすい地帯が出来て内側を走れたウンスとヘイロー…

ウマ娘、渾名って誰が付けたんですかね。

渾名を最初に付けた人は大したモノだと思いますね。 リギルとスピカメンバーで上げてみますと チームリギル ・「皇帝」シンボリルドルフ ・「スーパーカー」マルゼンスキー ・「幻の三冠馬」フジキセキ ・「マイル王」タイキシャトル ・「シャドウロールの怪…

ウマ娘、第3R初めての大一番

順番からすればそうなるわなと言う展開です。 スペは連勝、ウオッカ、ダスカはデビュー戦、ゴルシ・スズカも勝利と出だし好調のようです。 スペ:きさらぎ賞、ウオッカ・ダスカ:2歳新馬、ゴルシ:神戸新聞杯、スズカ:金虎賞とのことです。 ゼッケンで当時の…

東京競馬場の大欅について

東京競馬場には馬場内側に大欅があります。 そこを過ぎる際に様々なアクシデントが起きると言われています。 アニメにも登場していますサイレンススズカにも有りました。 その辺はアニメでも再現はあるかと思いますが・・・。 色々と曰くがあるようでファンから…

ウマ娘、リギルとスピカって凄すぎるメンバーですよね。

リギルに至っては凄いというレベルではなくチートクラスとしか言いようがないです。 両チームGⅠだけで上げてみますと チームリギル ・シンボリルドルフ7冠 ・マルゼンスキー(GⅠ挑戦前に屈腱炎で引退) ・フジキセキ1冠 ・タイキシャトル5冠 ・ナリタブライア…

ウマ娘、所属はアニメ版はチーム制で漫画版は寮制?

所属ですが漫画版は寮制で強制的な感じなのですが、アニメ版はチーム制となっていますが必ず加入しな ければいけないのか不明であり、リギルとスピカ以外は名前が出てくるだけでよく分かりませんね。 ただ、よくよく考えるとチームに所属しなければトレーナ…

そもそも競走馬って何処まで知ってる?

出ていないディープやキタサンは除いたとしてですが。 この前に書きましたシンボリルドルフ、トウカイテイオー、ナリタブライアン、オグリキャップはよく知っています。 それ以外ですとメジロマックイーン、メジロライアン、ビワハヤヒデ、サイレンススズカ…

ウマ娘の主人公は何故スペシャルウィークになったのか?。

競馬自体興味がないと尚更に思えますね。 私も古い方がよく知っていたので何故?っていう感じはありました。 知っている部分で並べてみますと ・シンボリルドルフ かなり古くライバルが殆ど居ない。前年に三冠馬となったミスターシービーの方が人気があった…

ウマ娘とは?。

元々はグラブルで有名なCygamesが展開しようとしているゲームが元のようです。 展開しようとしているという書き方をしたのはまだゲーム自体は始まっていません。 一応プロジェクトとしては2016年頃から始まっておりWeb漫画が開始され、昨年にはアニメ版のプ…

ウマ娘が始まるヨー。第1R夢のゲートっ!、第2Rいきなりのデビュー戦

・・・待ったくのノーマークアニメでした。 チャンネルを回したら競馬場でけもみみと尻尾生やした女の子が走っていてゴールしたらライブ・・・、 て何じゃこりゃっていう展開でした。 でもまあ、面白そうなので最後まで見ようかと思っています。 ちなみに 第1Rで…

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう