ウマ娘、第4R特訓ですっ!

 スペは皐月賞での敗因は自分の体重増に有ると思いスピカメンバーと共に特訓を開始しました。
トレーナーは皐月賞の終盤にある坂の部分でのスペの走り方を見て何か感じ取りました。
東京優駿まで時間がないためリギルのタイキシャトルに模擬戦を挑むこととなりましたが・・・。
通常であれば次回東京優駿へ続くとなるはずですが、エルが参戦を表明と言う形で終わりました。

まあ、実際の競走馬の方も体重増と前回説明しましたグリーンベルトの恩恵がなかった部分にあります。
アニメではグリーンベルトについては使いにくいので坂の下りを取り入れたのかと思われます。

エルの参戦については当時は外国産馬は参戦できなかったのでIfですがこれはこれで面白い展開では
ありますね。
結果ありきですとスペの勝ちでしょうが、Ifの展開なので果たしてどうなる事やら。

ではでは。ノシ