2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は天下一品の日か・・・。

まあ、都民の日でもありますよねw。 ここ数年は行ったり忘れてたりとしていますが今年は行けるかなあと思っていたのですが仕事が入って しまったんですよ・・・。シンポジウムがあって最初は人は足りているので手伝いは必要ないとはずだった のですが急遽頼ま…

///

\\\

石川議員らに有罪=「裏献金」受領を認定―元秘書3人の共謀成立・陸山会事件判決

ようやく大きな一歩が踏み出されました。 陸山会絡みの献金を巡る問題で大きな一歩がありました。ただ、地方裁での判決なので今後高等裁、 最高裁とでは判決が異なる可能性もあります。ここまで来た以上言えることは真偽を国民に知らしめて 欲しいですよね。…

昨日は調布の布田天神社でお祭りが行われていました。

毎年この時期なんですけど行ったり行かなかったり・・・。 1時から布田天神社を出て町内会へ移動するのですが、その途中天神通という狭い道(車1台分ぐらい)を 神輿・山車などが移動するのですが神輿などを見ていると担ぎ手不足なのか見たことのない法被を着た …

兵士カラーもう終わってくれないかナー・・・。

実施される以上は何とかとり続けいたですが。 以前も書きましたとおり大戦自体が飽きているので兵士カラーを取るだけのほぼ作業ゲーですよ。 で、今回の兵士カラーは何と軍師君こと田中一郎(仮)でした。うん?これが出たって言うことは終わり? という感じに…

マックの期間限定メニューです(9/26-30)。

期間限定のチキンシリーズですよ。 そもそもチキンは作るスペースに余裕がないため常設メニューには出来ないそうですよ。 で、今回はオーロラソースチキンです。150円とリーズナブルですが美味しそうです。 100円ジュースや150円ポテトには散々食いつきまし…

台風15号は大きな傷跡を残していきましたね・・・。

うーん、足が痛ひ・・・。 流石にコミケと違って立ちっぱは足に来ますよ。半日ぐらいまともに歩けませんでした。 会社ではやれ諦めて泊まっただの、やれ私と同じぐらい時間掛かっただのと皆さん散々だったようです。 ただ、大江戸線は順調で遅れもなく帰れたと…

心底疲れました・・・。

いやあ、参りましたよ。 台風の暴風のせいでほぼ電車が止まってしまってバスで帰ることになってしまいました。 会社を少し早めの4時半に出て新宿西口行きのバスに乗って西口まで行きました。 その時点でかなりの雨風ではあったのですが地下へ逃げ込んで小田…

名古屋ちゃんがやばいよう・・・。

今回の台風ヤヴェ・・・。 昨今ここまで凄い台風はなかったと思います。やはり温暖化のせいなのか震災の影響が地球レベルにまで 及んでいるのか分かりませんが、まずいことは確かです。 ではでは。ノシ 名古屋市 109万人に避難勧告 名古屋市では、天白川と庄内…

全ては兵士カラーゲットのために!!

それ以外言いようがありませんがな。 以前から言っていますように兵士カラーゲットのみのために大戦をしています。現プレイヤーからはやめ ちまえと言われかねませんがそれでも続けています。何ででしょう?。自分でも続けている理由はサッパ リ理解できませ…

ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」の入賞作品がけしからんと話題に

はいはい、妬みですか。 まず、自分でやってみて出来るのであれば批判も良いですが、出来ないくせに難癖を付けるんですか。 素直に褒めることが出来ない方がどうかしているというか、ひねくれ者にしか思えませんけどね。 ではでは、ノシ 紙を使った創作作品「…

フジテレビスポンサー「花王」抗議デモ 平日にもかかわらず参加者多数

まさにざまあとしか言えません。 それに敵にしちゃいけない方々を敵にしたのですから当然でしょうかね。しかしまあ、平日で2,000人 以上も集まるとは予想外な展開にはなっていますよね。今後に更に期待します。 ではでは。ノシ Q.なんで花王にデモ? 要約する…

自転車のサドルをブロッコリーにすり替えた東大生3人 立件見送り

TVの見過ぎだろ。 アニメ日常で同じようなシーンがありました。恐らくそれを摸した犯行だと思います。くだらないと言えば そうですが場合によっては壊されている場合もあるわけですし一言では片付けられないと思います。 ではでは。ノシ 東京大学の本郷キャンパ…

京都府、児ポ所持禁止へ “18歳未満の猥褻画像や動画”の所持は罰金30万円

訳分からん。 条例もさることながら所持を禁止し廃棄させるとありますが、どうやって調べるんでしょうかねえ。 どうも突っ込み処満載のような気もしますが、まあ頑張ってくださいと言うところでしょうかね。 ではでは。ノシ 京都府は、18歳未満を映したわいせ…

・・・

・・・

///

///

///

///

///

///

///

///

【フジテレビ】 ハーフナー・マイクについて田中アナ「あきらかに日本人じゃない」 小倉「そうだよね」

オヅラさんよ、頼むから番組辞めてくんないかなあ。 ホント色眼鏡でしか物事が見えんのかね。しかも番組はフジですか。ここまで来ると意図的な物を感じず にはいられませんね。中国人や韓国人が帰化して同じ場面でも同じ事と言えるんですか。外見だけで判断 …

「メガネがわずらわしい」「見る姿勢が制限される」 3Dテレビ購入者の約75%が“不満”

うーん、何を分かり切ったこと言ってるんだか。 まあ、もう少し技術の進歩を待たないと思いますよ。現状の技術で不満なんだから、ね。 ではでは。ノシ 3Dテレビ購入者の約75%が“不満”のワケ 昨年は“3Dテレビ元年”だったこともあり、一気に盛り上がった3Dテレビ…

細野大臣「汚染物の最終処分場は福島県外で」「痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」

そういえば内閣交代してたんですねw。 それはさておき細野大臣の発言ですが無茶を言うなと、それと拡散させて日本全土汚染を広めることが いいことなのかと疑問に思えます。痛みを分かち合うことはいいことですがこればかりはちと違うかと。 被災地に配慮し…

和歌山・田辺で土砂崩れ5人不明…みなべ町では1人死亡

かなりの被害が出ております。 昔の多摩川結界を招いた台風と似たコースを通る台風とTVで言っていましたが、それと勝とも劣らない ぐらい被害が起き、これからも更に拡大されることが予想されています。天災は防ぐことは出来ませんが こうまでも重なるように…

フジテレビが「外国人持ち株比率」「韓流偏重」「表彰式カット」「韓日表記」等について公式回答

ていうか、読む気にもならん。 これ、ワザと長々書いてるんじゃないんですかね。「一応は回答したぞ」っていう感じでしょうかね。 まとめるとうちらの判断はあっている、何か?という感じなのかも知れませんが、それじゃあ収まりが つきませんよねえ。 一連…

中日ドラゴンズの井端弘和内野手がドーピング違反

ついに出てしまったというかねえ。 どのような判定が出るのか分かりませんが、今後は出て欲しくないですよねえ・・・。 ではでは。ノシ プロ野球・中日ドラゴンズの井端弘和内野手がドーピング違反 プロ野球・中日ドラゴンズの井端弘和内野手(36)に、ドーピング違…

北海道物産展が行われます。

北海道物産展ってよくやりますよねえ。 小田急百貨店と京王百貨店で8月31日から9月13日まで行われます。微妙に重なっている部分はありますが 片方だけの出展もあるようですので両方見る価値はありそうですね。 ではでは。 秋の北海道物産展 小田急百貨店新宿…