自転車のサドルをブロッコリーにすり替えた東大生3人 立件見送り

 TVの見過ぎだろ。
アニメ日常で同じようなシーンがありました。恐らくそれを摸した犯行だと思います。くだらないと言えば
そうですが場合によっては壊されている場合もあるわけですし一言では片付けられないと思います。

ではでは。ノシ

東京大学本郷キャンパス(東京都文京区)で今月9日、駐輪場に止めていた学生や教職員らの自転車
サドルが外され、代わりにブロッコリーなどが差し込まれていたことが14日、警視庁本富士署や同大へ
の取材で分かった。20代の東大の男子学生ら3人がいたずらしたことを認め、「自転車の所有者の驚いた
顔を見るのが楽しみだった」と話したという。

同署や東大広報課によると、同キャンパスで9日朝、駐輪場に止めてあった自転車11台のサドルが取り
外され、ブロッコリーやバナナが差し込まれているのを職員が見つけた。サドルは自転車の前かごに入れ
られていた。

通報を受け、同署員が現場周辺を調べていたところ、3人のうち2人が近くにおり、いたずらしたことを
申し出たという。同署は、サドルのほかに壊したり部品を盗んだりした形跡がなかったため、刑事事件と
しての立件は見送った。
参考(http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110914/crm11091422120039-n1.htm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1663814.html)