昨日は調布の布田天神社でお祭りが行われていました。

 毎年この時期なんですけど行ったり行かなかったり・・・。
1時から布田天神社を出て町内会へ移動するのですが、その途中天神通という狭い道(車1台分ぐらい)を
神輿・山車などが移動するのですが神輿などを見ていると担ぎ手不足なのか見たことのない法被を着た
人たちが多く、担ぎ手を呼ばないと駄目なのかなあと感じました。
 先頭には神主さんがいてその後に各町内が続くのですが、旗を掲げていて「東北大震災復興祈願」と
書かれていました。半年が過ぎようとも忘れることの出来ないことですが、このようにお祭りでも掲げて
貰えると頑張ろうという気持ちになりますよね。見ていて何とも言えない気分になりました。
公式(http://www.fudatenjin.or.jp/)

ではでは。ノシ