ウマ娘、リギルとスピカって凄すぎるメンバーですよね。

 リギルに至っては凄いというレベルではなくチートクラスとしか言いようがないです。
両チームGⅠだけで上げてみますと
チームリギル
シンボリルドルフ7冠
マルゼンスキー(GⅠ挑戦前に屈腱炎で引退)
フジキセキ1冠
タイキシャトル5冠
ナリタブライアン5冠
ヒシアマゾン2冠
エアグルーヴ2冠
グラスワンダー4冠
エルコンドルパサー3冠
テイエムオペラオー7冠

スピカ
スペシャルウィーク4冠
サイレンススズカ1冠
ウオッカ7冠
・ダイワスカーレッド4冠
ゴールドシップ6冠

・・・両方ともバケモンばかりというのがよく分かります(間違っていたらごめんなさい)。
ヒシアマゾン牝馬外国産馬だったので当時は出走規制があり2冠程度でしたが、規制がなければそれ以上
獲得したとも言われています・
エアグルーブも牝馬で出走規制がありました。
グラスやエルも牝馬ではないですが外国産馬で規制があった中で大健闘ですよね。

ちなみに屈腱炎は競走馬にとってのガンに当たる物で重度でなければ治療と言うこともあるようですが、
治療には長期間を要し復帰したとしても休養前の調子に戻るかは微妙のようで引退させることの方が多いようです。

ではでは。ノシ