ウマ娘とは?。

 元々はグラブルで有名なCygamesが展開しようとしているゲームが元のようです。
展開しようとしているという書き方をしたのはまだゲーム自体は始まっていません。
一応プロジェクトとしては2016年頃から始まっておりWeb漫画が開始され、昨年にはアニメ版のプロモが行われ、
今年アニメが始まり、ゲームが開始される予定らしいです。

さて、ウマ娘とは何ぞやと思うのは普通ですが、設定としては異世界(現実世界のこと)でいた競走馬の名前と
魂を受け継いだ女の子と言うことですが、男の子はいないんですねw。
そして劇中にも表記されていましたが4本足の馬は存在しない世界のようです。
府中競馬場正門前の馬の文字で点々が2つ抜けているので2本足つまりウマ娘しかいないと言うことになるのかと
思われます。

全て牝馬じゃんと言ってしまえばお終いですが、一応区別はされています。
元が牡馬名のウマ娘は右耳にリボンや飾りをしており、レースでは体操着の下は短パンを履いてます。
元が牝馬名のウマ娘は左耳にリボンや飾りをしており、レースでは体操着の下はブルマを履いてます。
髪の色や体格などは実在の競走馬に即している部分があります。
例えば主人公であるスペシャルウィークであれば競走馬の額にあった白い文様が前髪になっていたり、
ゴールドシップであれば競走馬では葦毛だったので髪の色が同じようになっているなどが有ります。

不明の部分もあるかも知れませんがかなりよく作り込まれているアニメですので細かい部分まで見ると、
ひと味違ったおもしろさもあります。

ではでは。ノシ