人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販のエロゲ購入者などの情報流出…ネットで祭り状態に

 信用が商売なだけにこういう事が起きるとねえ。
個人情報保護は今の時代最も重要なこととされており、このような漏洩は損害問題にもなりかねません。
一度漏洩してしまいますといくら火消しをしても後の祭りですし。
音便に済めばいいのですがどうなる事やら。

ではでは。ノシ

アキバ人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販の購入者情報が漏えい
秋葉原を中心に店舗展開し、テレビゲーム、アダルトゲーム、同人ゲーム、同人誌などの販売を行う
メッセサンオー」。
ゲームファンのなかでは人気店として知られている同店の通販サイトで、購入者情報が漏えいしている
ことがわかった。

現在も、Googleの検索結果で、購入者の氏名、メールアドレス、住所、電話番号の個人情報が見られると
いう状況が続いている。(抜粋)
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000004-rbb-sci)


現在、M店の個人情報管理サイト自体には入れないが、『Google』上には数多くの流出したデータが
残っており、キャッシュデータも存在しているため、事実上、流出したデータを完全にネット上から
消すことは出来ない状態となっている。

対策をとるも「時すでに遅し」という状況はさらに悪化しており、ネット掲示板では「落としても晒され
る。買っても晒される。大変だなw」や「住所から電話番号までモロバレじゃねえか」などの厳しい書き
込みがされ、お祭り状態と化している。
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/4695221/)


「同級生の名前があったwwwwwwwwwwwwwwあいつリア充だったのにwwwwwww」や「〇〇大学の人だ」など
と、個人情報をチェックしている人もいる。また、『Yahoo!知恵袋』に「私の個人情報がインターネット
上に流れている」と悩みを相談する被害者らしき人物が出現するなど、さらなる大きな問題へと進展して
いる。住所、氏名、生年月日、年齢、性別、メールアドレス、携帯電話番号が漏れてしまい、特に住所を
知られてしまったことに対し、多くの人たちが不安を抱えていると思われる。
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/4695221/)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449484.html)