女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々

 うーむ、流石にやり過ぎだ。
世間ではラブプラス現象なる現象まで起きているようです。その現象とはあまりにもゲームにはまりすぎ
現実の人(奥さん等)に「私」と「ラブプラス」どっちが大事なの!!となってしまっていることらしい
です。ゲームなんでのめり込むことはあると思いますが、ここまで来るとは・・・ね。
それにこの現象ニュースにも取り上げられるほどらしいですね。

私はDS持ってないのでどれ程のものか良く分かりませんが、何ほども程々に・・・。

ではでは。ノシ

ラブプラス」をもっと楽しむために、DSに香水をかける人
ニンテンドーDS向けのゲーム「ラブプラス」が大変な人気だ。アキバBlogによれば、5日現在、秋葉原
はどこもかしこも品切れとのこと。発売からすでに1カ月経過後のこの人気だからすごい。

このゲーム、女子高生の女の子との運命的な出会いから始まり、恋人となって交際していく内容だ。
今までの恋愛ゲームなら、カップル成立するまでがゲームの中身だったのに、ラブプラスでは告白されて
からが本番だ。交際していくうちに、女の子が変化していく、そんな身もだえするような経験がDSの画面
越しでできるわけだ。

ラブプラスのファンが編集中のWikiサイトに、「香水について」とタイトルを付けたページが現れた。
ニンテンドーDSに女子高生らしい香水を振りかけるノウハウが集まっている。よりリアルにラブプラス
プレイするために、香りからリアリティを求めているわけだ。DSの電子回路に液体が回り込んでしまうと
故障の原因になるので、どうかほどほどに。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1319034.html)
参考(http://news.livedoor.com/article/detail/4337774/)