阪神・金本、スタメン落ち…連続フルイニング出場1492試合で止まる

 プレイを見たら仕様がないというかファンでも引っ込めと言いたくなると思いますよ。
彼のためのチームではないわけですから記録がかかっていても自分で引く勇気は見せて欲しかったです。
ポジションであるレフトからの送球が全くと言っていいほど出来ない状況で出場し続けることが良いこと
だとは決して思えません。1日でも早く戻ってこられるようにすることがチームやファンにとっても良い
ことだと思います。それを考えますと今回ばかりは致し方がないと思うべきでしょうかね。
彼をサポートし続けた周りの選手を労ってあげたいところです。

ではでは。ノシ

 プロ野球阪神金本知憲外野手(42)が18日の横浜戦(横浜)で先発メンバーから外れ、自身が持つ連続
試合全イニング出場の記録が1492試合でストップした。
 金本は春先から右肩を痛めており、打率は1割6分7厘で規定打席以上でリーグ最下位(17日現在)に低迷
し、送球にも影響があることから判断したとみられる。

 金本は広島・広陵高-東北福祉大を経てドラフト4位で92年に広島入団。13年、フリーエージェント
(FA)で阪神に移籍した。連続試合全イニング出場は広島時代の99年7月21日の阪神戦(甲子園)でスター
ト。06年4月9日に記録を「904」に伸ばし、米大リーグ・元オリオールズカル・リプケン氏が持ち、
大リーグ記録とされる「903」を抜いた。同年8月15日には記録を「1000」の大台に乗せた。順調に日程が
進めば、今月27日の試合で「1500」の節目に到達する予定だった。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000004-maip-base)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1462759.html)

阪神・金本(レフト)の送球がショートにすら届かない…ネットで話題に
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1462147.html)