COMIC1★4に行ってきました。

 天気がどうかなと思っていましたが晴れて良かったです。
特にこれといって何事もなかったようですが、入場時東4ホールと6ホールと出同時に入場させたようです
が行きたい方向が逆だとある意味ペナかなって感じぐらいですかね。
参加者も最後尾札を持たないとか、列途中の意味が分からないなどといった有る意味基本的な部分も理解
されていたように見受けられました。
コミケより列の幅が大きいせいか回りやすかったような感じがしました。参加者が少なかったのかな?。
購入できたサークルは事前チェックしたサークルの大半で購入出来なかったサークルはコピー誌や長蛇の
ところのみでした。

購入できなかったサークル
・×UROBOROSU(列長すぎで遅かったため切りました)
・×甲冑娘(有ったの?って感じなぐらい早々に完売してました)
・×bolse.(欲しかったけど列が長すぎだし遅い)
・×スパイシー大作戦(水戸の本だったようですがこちらも完売してました)
・×apricot+(列長すぎだし書店に入るでしょって感じでスルー)
・×うつら、Ntype(ここも同様)
・△メコンデルタ(水戸の本が・・・)
・△Lily lily Rose(買えたように思ったのですが水戸の本のようでした・・・)
・×カーネリアン(最近買えてないし段々どうでも良くなってきた)
・×5年目の放課後(うつらと同様)
・×JOKER TYPE(並ばなければ買う程度なので)
・×ねこバス亭(欲しかったけどここで無理して並ぶ徒歩かが回れなくなるので)
・×(新刊完売)へらぶな、celluloid-acme、さなずら、STUDIO z.m、ココナッツブレス、蒲焼屋
・×(コピー誌)クォーターエリア、AQUA-BRAND、夜の勉強会、雲丹屋

CUT A DASH!!が12時過ぎに並んで買えたのは驚きました。サークル前に言ったらまだ販売していたので
ダメ元で並んだらかなりラスト近かったですが何とか購入できました。
AMRの列がずいぶん短かったですね。販売が新刊+色紙+ビニールバッグという内容でしたのでそこまで
混まないかも知れませんがアレが普通なのかなあと思いました。
COMIC1(http://www.comic1.jp/)

とりあえずコミティア以降は、サンクリ、とら祭りまでイベント参加はないかなって感じです。
ってかそこまで行きたくないしなあ・・・。

ではでは。ノシ

イメージ 1