コミケスペシャル5のカタログ買ってきました。

 行くにしろ、行かないにしろ無いとどうにも仕様がないので買ってきました。
先日秋葉原のメロンに行ったら無かったのですが、もう売り切れている店舗も出ているようでメロンも
完売してしまっていたようでした。で、下北沢にありますコミケ直営のコミケットサービスで買って
きました。ここで売り切れているわけもないし、会場価格の1,000円で買えますし。店員の方に
「入場の際は必要なのでお持ちください」と言われました。まあ、カタログ買っている時点で行くのは
確定って事で言ったんでしょうね。

せっかく下北沢に行ったのでぐるっと回ってきました。メイン通りばかり通っていたので脇道などを
通ってみますと結構食べ物屋も多く、特にラーメン屋が多いことに気が付きました。麺僧というお店で
食べてきました。1時頃にもかかわらずカウンター以外は埋まっていました。ランチメニューもあり、
ミニラーメン+叉焼丼や明太ご飯、麻婆丼などがありました。味は味噌か醤油で650円と680円となって
います。+100円で普通のラーメンに出来ます。私はラーメン+叉焼丼を食べました。豚骨ベースなので
ちょっと濃いめですが癖もなく食べやすかったです。叉焼丼はしょっぱ目なのでスープと一緒に食べると
結構いけます。
参考(http://www.shimokitazawa.org/contents/tenpo/hyousi/menzou.htm)
参考(http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001383/)

そう言えば三頭火がいつの間にか無くなっていました。桜吹雪も営業しているような素振りでなかったし
新たに出来る店舗もあれば消えていく店舗もありますが、いざ無くなると寂しいものがあります。

ではでは。ノシ