学習院の男児、愛子さまを蹴ったり持ち物隠したり、学習院の実態は・・・

 これじゃあ他の私立の小学校言っても同じじゃないの?。
TVでも言ってましたが、そもそも宮内庁(特別扱いしろ)と学習院(分け隔たり無く)の考え方に違いがある
時点で難しいのかなあと思いました。名門の学習院ですら学級崩壊しているのであれば他の私立の小学校
も視野に入れるべきかと思います。固執しても仕様がないと思いますし。でも、私立なんだから問題が
ある生徒は退学させることも考える必要はあると思いますが如何なものですかね。

ではでは。ノシ

 学習院で“学級崩壊”「イジメ多い学校として有名」保護者らが実態暴露
皇太子家の長女で学習院初等科2年の愛子さま(8)が8日、6日ぶりに登校された。だが、学習院が抱える
問題の火種は依然としてくすぶっている。今週発売の女性週刊誌では、現役保護者らが“学級崩壊”の
実態を次々と暴露。なかには「粗暴」という言葉では済まない児童もいる、との指摘もある。

 宮内庁によると、愛子さまは8日、4時間目の授業から登校。皇太子妃雅子さまが付き添い、授業を参観
された。授業終了後には給食を食べずに2人で帰られたという。

 今月5日、宮内庁野村一成東宮大夫が会見で突然明らかにした愛子さま不登校問題は、さまざまな
波紋を呼んでいる。中でも、これまで皇室問題を大きく取り上げてきた女性週刊誌はそろって“学習院
問題”を特集した。

週刊女性」最新号はは「イジメは昨年からありました。陰湿で、愛子さまに向かって暴言を吐いたり、
持ち物を隠したりしたそうです」という東宮関係者の証言を掲載。

 子供を同校に通わせている父親も「1年生の1学期から、すでに学級崩壊状態」とし、問題行動を繰り
返す男子児童について「担任が全く注意をしないので増長してしまったのです。授業中に堂々と“DS”
をしたり、あるときはイスを持ち上げてお神輿ごっこをしていた」と語っている。
参考(http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100309/dms1003091159001-n2.htm)


一方、「女性自身」は保護者の証言として、前出の児童と同一と思われる男子児童による愛子さまへの
「乱暴」の具体的内容を暴露。

同誌によると、「乱暴」があったのは今年3月2日のことで、愛子さまは下校途中、日ごろから問題行動
が指摘されている男子児童たちと衝突。その際に児童は「『痛えよ! お前』と叫んで悪態をつき、愛子
さまの足を蹴った」のだという。

9日付の日刊スポーツも「(学習院は)いじめが多い学校として有名。無視をしたり、靴を隠したり、
ボールを当てたり、文房具を隠す」という保護者の言葉を紹介している。名門・学習院で一体、何が
起きているのか。
参考(http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100309/dms1003091159001-n2.htm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1436243.html)