公孫淵強すぎです。

 局地戦やってきました。
1勝1敗で2戦目で一発臣下になりました。デッキはR顔良、R田豊公孫淵楽進、孫桓、羅憲です。
基本的には田豊の隙無き攻勢押しでと思ったのですが、1戦目の終盤で公孫淵ぼ多勢力の大号令を使った
ところその強さに驚きました。相手側に西涼が入っていたのでその時点で6色となり武力上昇7です。
3部隊しかなかったので掛けたところ、公孫淵武力12,楽進武力11、羅憲10になりました。雲散系
や我が屍、桃園辺りでもなければ押さえられないと思います。
2戦目は公孫淵入りの7枚でした。ただ、張春華と陳グンがいたため上手い運用が出来なかったのです、
司馬徽の教えコンボばかりやってきたので助かった点はありました。確か少しの差で負けたと思ったので
すが、その戦いは1発で臣下に出来るヤツだったんですよ。という事で、見事にそれに負けたので臣下と
なりました(泣)。

局地戦では久し振りの勝利でしたが、中々面白かったです。昨日一昨日と書きました降雨水計落雷や大風
火計などはほとんど見なかったですが、単色デッキを見ました。この局地戦のコンセプトに即していない
ですよね。システムも2色以上出ないと参加できない、にすれば良かったと思います。

他方の局地戦の試合を見ていたら楊弘、辛憲英、盧植呂蒙を入れたデッキと対戦されている方を見か
けました。辛憲英の教えから始まり、楊弘の士気集積、辛憲英の教え2回、盧植の教え2回後に呂蒙
呉下の阿蒙を使って攻めていて最終武力70でした。武力60過ぎ辺りで城門を叩いたのですが1/3位し
か減っていませんでした。思ったほど減らないというか、敵の撃破用に使った方が使えると思いました。

全国は2勝2敗でした。最初にやった八卦が思いの外良くなく負けてしまったので、白銀大徳に変えてみ
ました。SR馬超、大徳劉備、R魏延、夏侯月姫、寥化 ・・・寥化?と思いでしょうね。
持ってきたと思っていた関銀屏が無く仕方がなかったので寥化を入れた次第です。
3戦ともですが序盤にかなり攻め込まれ2/3以上城ゲージを削られたところから始まったと同じでした。
特に3戦目なんてほとんど残っていなかったぐらいです。R、SR張飛がとてもウザかったです。

1戦目は殴り合いでした。終盤R張飛の長坂からの車輪の伝授がかなりやばかったです。
2戦目も殴り合いでした。SR張飛の決着にかなり手を焼きました。
3戦目は2戦目の方と同じでした。見事にリベンジされました(泣)。

3戦目で制圧戦になったのですが黒星スタートです。制圧できるのかなあ・・・。

今日は戦器や玉も色々と手に入ったので中々良かったです。

今回の局地戦は中々面白いと思いますので、皆様も試してみては如何でしょうか?。単色と当たった場合
は2ちゃんにでも晒してあげて下さい(笑)。ラクウェル氏は袁単で局地戦頂上に出てた様な・・・。

ではでは。ノシ