秋葉原の通り魔事件で亡くなられた方が増えてしまいました・・・。

 当初5人の方でしたが7人に増えてしまいました。
犯行に理由などありません。自分勝手な理由であればなおさらです。
警察は迅速な対応だったと思いますし、これが被害の拡大を防いだと評価したいです。
(ホコ天のパフォーマンス防止で巡回していたのもあるかもしれませんが。)

しかし、今後の対策というのも考えにくいものがあります。取締りの強化?刑罰の強化?それでは減る
ことは無いと思います。全ての一番の問題は景気と政治にあると思います。景気が悪くなると犯罪が増え
るのは昔からあることですし、それに対して政府はなんら手立てを打たない、余計増えていくというのが
続くだけです。今年に入って通り魔事件はこれで3件目です(品川、土浦、秋葉原)。これからの我々の安
全はどうなっていくのか不安でなりません。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

参考:今回の事件を取り上げているサイトです
(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136294.html)
(http://www.new-akiba.com/archives/2008/06/_2ch_5.html)
(http://www.new-akiba.com/archives/2008/06/post_15790.html)
(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50670762.html)
(http://jabro.jp/Entry/603/)

ではでは。ノシ