兵法外伝について

 兵法外伝についてです。
兵法がマスターになれば付くようになりますが、あれの出現条件って有るんでしょうか。早いときは早い
し出ないときはまったく出ない。希望としては回転よく出てほしですが。やはりこれも瀬賀の・・・。

あと相変わらず訳がわかんないのは、使ってもいない兵法が上がることでしょうか。悪くはないのですが
上がるのであれば使った兵法を上げて欲しいですね。再起を使って呉軍の大攻勢とか意味分かんないし。
ある程度上に行ってしまうと低い兵法ってかなり使いにくいですよね。育てるにしても全国でレベル2、
3ではあんまり意味無いし。効率よく上げる方法はあるんでしょうか。お金の投資が上げる秘訣ですか?

今日の雨はあちこちでかなり降っているようで九州や神奈川などで冠水するところも出ているようです。
地元でも以前ありましたが滅多には起きないですよね。暑い日々の休息にはなりますが、被害が出ては
困りますね。

ではでは。ノシ