東京湾震源、都内で震度5弱…15人重軽傷

 いやー、ビックリしましたね。
流石にまだ寝ている時間でしたが、飛び起きましたよ。
縦揺れのようでしたが我が家では物が落ち来ることも殆ど無かったので良かったです。
調布で震度5弱だったようですが都心で5以上を観測したのは3.11以来のようですね。
地震自体の被害も一部で水道管が破裂するなど多少はあった物の大事に至らず良かったです。
今後の大地震へつながるのか分からないらしいですが、分かっていてもつながります何て誰も言いません
よね。

ではでは。ノシ

12日午前5時49分頃、東京湾震源とする地震があり、東京都調布市震度5弱を観測したほか、千葉、
埼玉、神奈川の各県でも震度4を記録した。

 気象庁によると、震源の深さは約57キロ、マグニチュードは5・2と推定される。この地震による津波
なかった。

 東日本で降った記録的豪雨で浸水被害があった茨城県や栃木県などでも震度3を観測した。最大で震度4
程度の余震が起きる恐れがあるといい、同庁は地盤がもろくなっている場所での土砂崩れに警戒するよう
呼び掛けている。

 読売新聞のまとめでは、東京都中野区の女性(83)がベッドから転落し、太もも骨折の疑いで病院に搬送
されるなど、千葉、埼玉、神奈川を含めた1都3県で計15人が重軽傷を負った。
(http://www.yomiuri.co.jp/national/20150912-OYT1T50016.html)