コミケ76、2日目が終了しました。(一部更新しました。)

 昨日に比べ結構暑かったですね。
今日の配置ジャンルの1つ東方ですが、コミケでも毎回配置が拡大され、ついに3分の1を少し越える
ところまで来ました。人気があることは良いことですが、東方イベント参加者は他のイベント(ジャンル)
参加者から相当煙たがられています。溝は埋まらないでしょうね。ここでとやかく書いても仕様が無いの
でその辺は省きます。

昨日は1日目参加者最高記録の16万人も来場したそうですが、今日もそれに引けを取らないぐらい人が
居たような感じがします。
さて、今日はといいますと、前日に引き続き東館1-3を廻りました。魔の東方の館ですよ。
元祖東方ゲーム生みの親の上海アリス目的の人がとてつもないほどいたようで、入場列を流すためだけに
一時期的にT列とU列の間の通路が通行止めとなっていました。それ以外の東方サークルもかなりの列を
成していました。人気はまだまだ絶大のようです。
4-6は弟に任せたのですが、危惧していたNtyPe、5年目、うつらが全て買えたのには驚きました。
東方のサークルにかなり流れたせいなのかな?。
東館1-3
・徒歩二分、新刊+合体サークルの本2冊(総集編は少し前で完売・・・)
・GP-KIDS、新刊(グッズ(タオル)は無視)
・HaruTomo、新刊+合同誌
・といぼっくす、新刊+総集編(グッズ(下敷き)は無視)
・みりおんばんく、新刊+湯飲み
・RETRO、新刊(グッズ(紙袋+テレカ+ファイル+団扇)は無視)
MissingLink、新刊
・studio T.R.C、新刊
・また明日、新刊+ポスター
・アビヨン村、新刊2冊+総集編
東館4-6
・NtyPe、新刊セット(新刊+折り本+クリアバッグ+団扇)
・突撃ウルフ、新刊
・NewFronter、新刊
・5年目の放課後、新刊セット(新刊+下敷き+団扇)
・うつらうららか、新刊セット(新刊+しおり3枚セット+スモチ消しゴム)
・UGO、新刊セット(本2冊+団扇+ポスター)
・THE FLYERS、新刊
・シュート・ザ・ムーン、新刊
・パワースキル、新刊
・ATOMIC、新刊(三国志大戦でおなじみの夢路キリコ氏のサークルです。)
西館
・Route1、既刊(新刊完売)
あかぎれ堂、新刊

さて、いよいよ最終日3日目が明日に迫ってきました。まだ、どちらの館を廻るか決めていませんが、
欲しいサークルがばらけているのが痛い所です。天気は曇って欲しいなあ。

ではでは。ノシ