大戦3店舗大会モナコ仙川店の結果です。

 弟が参加したのでついて行って見て来ました。
あ、一応有給で休んでですよ。参加者は1名来ないで9名での大会となりました。まあ、有給でもとらない
限り平日から当然でしょうね。
弟はくじで1番を引いたのですが1回戦目は1試合のみで弟を含めそのほかの人はシード扱いになっていま
した。ちなみにデッキはSR曹操、UC夏候惇、UC曹仁牛金、郭皇后(賈詡)軍師陳羣です。
1回戦目勝者とあたるのですが勝者が連戦となるため後回しとなり2回戦の最後で弟の出番となりました。
相手は3品でしたがミスと言うミスも無く何とか勝利していました。
準決勝は大尉(欲溺氏)証0の方でした。デッキはSR関羽、R魏延、UC夏侯惇劉曄、軍師司馬懿(混元一気)
で序盤で離間の計がずれて3人入れたと思ったら1人しか入らず、その後は相手にうまく試合を運ばれ負け
てしまいました。
決勝はその大尉の方と群雄単の方で大尉の方が優勝されました。
人数も少ないので10時開始で12時ごろ終了となりました。
それと大尉の方は試合運びがうまかったので優勝もうなずけました。
呉単が多いかと思いましたが単色・混合色々あったので寒くならなかったのは救いかも。
9人参加でも思ったのですが、人数が多いと疲れてしまいますよね。

昨日のCOMIC1☆2でちょっと気になったのですが、同人誌をケースにしまう人のことを転バイヤーと呼ぶ
人がいるみたいですがそれは大きな間違えです。中にはいるかもしれませんが、ぶつかったり・折れたり、しないように気を使っている人もいるわけですから一まとめにしてしまうのは良くないです。
私なども使いますがコピー紙や折本などはそうしないとすぐ折れてしまいますしせっかく手に入れたので
すから大事にしたいですよ。だから、あまり色眼鏡で見るのもどうかと思います。

ではでは。ノシ