武将の名前って読みにくですか?

 三国志の武将なんですけど間違える人ってかなりいるんですよね。
特に目立つのが大戦で全く三国志を知らないのかカードをよく見ていないのか素で間違えている人も
います。まあ、ゲームに興味があって武将何か知らねえと言われればそれまでですが。それとヤフオク
見かけたのですがLEで夏侯惇がいます。名前がエラーと紹介している人がいますが横山版では
「かこうとん」ではなく「かこうじゅん」で良いんですよ。横山版三国志を知らなければエラーと思って
しまうモノなんですね。

 しかし、覚醒という能力はヤバイですね。33カウント毎に武力知力1ずつ上昇ですから武力7で残り
33カウントの時点で武力9になるんですからねえ。逆に知力も上がるので最初が7でも9まで上がり
これはこれでやっかいです。ただ、最初が低いので短期戦でいけば良いかもしれません。これと関係
ありませんがタメ系もかなりやっかいです。と言うのも効果があるモノはタメ時間もかなり長く上手く
使わないと士気の無駄にもなりかねません。しかし、大流星の儀式は49カウント必要らしいですが
攻城ダメージ99%って・・・。

 大戦をしなくなって1ヶ月以上過ぎました。何時になって出来る事やら。

ではでは。ノシ