2007年あけましておめでとうございます。

 2007年あけましておめでとうございます。
特番が色々とやっていますがあんまり面白くないです。夜にやるお笑いウルトラクイズが楽しみです。
ふと気が付きましたが丁度1日前の今頃は東京ビッグサイトにいたんですよね。ほんと早いモノです。

コミケについてあんまり内容を書かなかったので少々補足で。
1日目に回ったサークル数は約30弱サークルで購入できたのは7割ぐらいでしょうか。
2日目は少なく約15サークルほどでこちらも7~8割ぐらいです。
3日目はもちろん多く2人合わせて100以上にはなるかと思います。購入できた割合は6~7割ぐらい
でまずまずと言ったところですね。
今回不参加サークルも結構あって例年より回りやすかったです。でもその分購入も少なくなりますけど。
特に多いのですが3日目は昔島サークルだったところが、かなり壁つまり外周サークルになってしまって
買いにくくなっているというのも痛いところではあります。最近は新規開拓するのも数サークル程度に
とどまってます。中には我々以上に回る方もいるようで凄いという言葉しか出ません。

昨日会場から送った本の宅急便が届いたようです。早速山分けしましょうか。

ではでは。