弁護側、死刑回避訴える=加藤被告「後悔、反省」―秋葉原殺傷公判が結審・東京地裁

 何訳の分からんこと言ってるんだ。
あれだけの事件を起こしておいて死刑回避・後悔・反省って馬鹿か。殺害された人たちの家族に対して
そんなことを言って理解されると思っているのかよ。事件の重大性を考えて欲しいですね。
それによく心神喪失または心神耗弱の状態だったので無罪と言うことが多々ありますが、もしそうだと
しても病院送りになるんでしょ。また第2第3の事件を起こされてもかないませんね。
弁護士も擁護するのが仕事でしょうけど、今回の事件についてご遺族の方々に恨まれますよ。

ではでは。ノシ

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の公判が9日、
東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、最終弁論で弁護側が「被告は心から後悔しており、死刑を科すべきで
はない」と訴えた。公判は結審し、3月24日に判決が言い渡される。
 加藤被告は最終意見陳述で、「事件を起こすべきではなかったと後悔し、反省している。ご遺族、被害
者に申し訳ない」と述べた。
 弁護側は最終弁論で、事件を起こし、インターネットの掲示板での嫌がらせをやめてほしいと伝えるこ
とが事件の動機だったと主張。背景には加藤被告特有の考え方があり、母親の不適切な養育が大きく影響
したと述べた。
 争点の責任能力については、加藤被告は事件当時の記憶がほとんどなく、動機も正常な心理では説明が困難なことから、心神喪失または心神耗弱の状態だった疑いがあるとした。 
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000107-jij-soci)