岡田ジャパン、W杯1番乗り!4大会連続出場決める。

 何時も戦いは苦しいですが、今回も大変厳しかったですね。
日本が2大会連続で、世界最速でのワールドカップ(W杯)本大会出場を決めた。サッカー日本代表は6日、
W杯・アジア最終予選第6戦、アウエーのウズベキスタン戦に臨み、岡崎のゴールで1-0と勝利し、4大会
連続のW杯本大会出場を決めた。

日本は前半9分に岡崎のゴールで先制するも、その後は、猛攻を仕掛けるウズベキスタンの前に防戦一方
となる。審判の不可解な判定もあり、苦しい展開が続いたが、DF陣を中心に体を張った守備で最後まで
しのぎ切り、W杯出場切符を獲得した。

終盤に退場者が相次いだ。後半44分に長谷部が相手選手へのラフプレーで一発退場に。直後には岡田監督
まで退席処分を受けた。ともに納得いかない様子で、判定に怒りをあらわにしながら下がった。
岡田監督は「選手に指示を出していたら退場になって信じられない。ああいう審判がいるのか」と、
あきれ顔だった。

W杯南アフリカ大会は来年2010年6月11日に開幕、1次リーグの組み合わせ抽選会は今年12月に行われる。

1番乗りとは縁起が良いです。本戦でも活躍を期待しております。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000500-sanspo-socc)
参考(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/extra09.html)

ではでは。ノシ