騎馬単は難しいですよ。

 最近は全然使っていませんが騎馬単は難しいですよ。
2になって尚更その難しさに拍車が掛かったと思います。攻め守りは強いんですが攻城能力が低く、一番
の難しいところがまさに攻城になってきます。武力の低い騎兵が壁を叩いても槍兵に一撃入れられるだけ
で逆転させられてしまいますし、乱戦に持ち込まれても乱戦能力は高くないです。いかに多く攻城をし、
乱戦をしないかに掛かってきます。まあ、そんなこと今更言われなくとも分かっているとお思いでしょう
がこれが中々難しいんですよね。弓兵の強化や槍兵の槍撃など騎馬にとって有り難くないものばかりで、
どうしても守り中心で隙あれば攻城というのが今の基本スタイルかと思います。ほんと未だに騎馬単
使い続けている人に頭が下がります。

ではでは。ノシ