ラブプラスオンリーイベント 「ラヴ・インクリメント2」に行ってきました。

 いつもながらあまり乗る気ではなかったのですが、欲しいサークルがあったので行ってきました。
ラヴ・インクリメント2ですが昨年11月に行われた1の時は参加者が多く入れ替え制が行われたほどで
したので今回も少々不安がありました。

大田区産業プラザPioが会場で会場に到着したときはリリカルマジカル8の待機列が既に出来ており、
そちらの入場後に列作成となりました。待機列1本がペナだったようで一端会場脇の入り口に入れて相当
後ろから入場させていました。入場自体も遅れていて開場11時を過ぎてからの入場となっていました。
リリカルマジカル8(http://www.puniket.com/nanoha/)

ラヴ・インクリメント2の方は上記イベントの列が全て入場してから作成を開始しました。ですのでHP
でも書かれていましたとおり11時以前に来る必要が無く、来ても時間の無駄になるだけでした。
作成方法は一端隅に人を集めてからスタッフの肩叩きという方法ですがABCDのどれかに並び、形成後に
先頭の方がくじを引くというやり方した。
で、私はAを選んだのですが入場の順番はB→D→C→Aに決定しました。聞いていてらA列でくじを引いた方
は他のイベントでもスカだったと言っていましたが、それに対し周りの人が突っ込んでいました。
時間通りの入場で一番の目当てでしたARESTICAに真っ先に並びましたが、販売準備が間に合わなく暫く
してからの販売となりました。終始1限でしたので2・3周している方もチラホラいましたが並べば買えると
いう感じでした。その他のサークルでもちょこちょこ列が出来ていてまずまずだったと思います。

購入サークル
ARESTICA(新刊+おまけ本)、THE FLYERS(無料チョコ)、SLASH(無料コピー誌)、秘密結社M(ペーパー)、
HIGH RISK REVOLUTION(コピー誌+ポスカ+チョコ)、BlueMage(ポスター+小冊子+チョコ)、
nyworks(新刊)
ラヴ・インクリメント2(http://www.puniket.com/love_inc/)

入れ替えもなく程々の参加者でしたのでイベントとしては回りやすかったと思いますし、参加サークルも
欠席が少なく参加の方々は色々と見て回れたのではないでしょうか。

それとNHKラブプラスについて放送するようでアンケートが実施されていました。私はゲームについて
あまり詳しくはないのでパスです。

ではでは。ノシ

イメージ 1