サンクリ46に行ってきました。

 寒い一日でした。
土曜日と同じく寒風吹く中での開催でした。当時は杏林大学の入試試験も行われていました。
それとアニメ「君に届け」のイベントもあったようでかなりの人が並んでいました。
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/event/index.html

私はA23担当でしたが今回一番並んだのはどうやらDホールだったようです。感じとしてはD>A23>A1だった
と思います。
毎回bolze.目当てですが今回はペーパーのみでしたので、ロケット野郎から回ってみました。
A23の殆どの参加者がロケット野郎に流れていたようです。感じでは一番並んだサークルだと思います。
その後は珍譜堂を回り他のサークルを回ってみました。並んだところはちょこちょこあって珍譜堂
クレスタ、猫屋敷あたりが少し列が出来ていました。

終わってからDホールに行ったのですがクロノログに並んだのですが、これが間違えで購入までにかなり
時間が掛かり、購入できるときには既刊1冊のみでした。しかも、この既刊はD.N.Aで買えたし・・・。

ちなみにA1はデジラバが一番並んだようですね。

2ちゃん情報ですとやはりというか杏林大学から苦情が来たそうです。どっちが先なのか分かりませんが
大学入試が先に入っていたらもう少し配慮してあげても良かったような気もします。

購入サークル
A1ホール
・さなづら同人誌発行所、Digital Lover、R-WORKS、蒲焼屋
A23ホール
・クレスタ、POP★LEE、珍譜堂、生徒会室、ロケット野郎、大空書院、猫屋敷、ミュンヒハウゼン症候群
Skirthike
Dホール
・緋い笑撃、有葉、サモエデスト、りーず工房、アレマテオレマ、D・N・A.Lab.、TIMTIMマシン、
GABALL SCREEN、七曜蒼龍陣、我チ○コ書房

朝飯を何処で取ろうか悩んでいたところ、バーガーキングが座れそうでしたので入ってみました。
よく考えますと食べるのは初めてです。ワッパーのバーベキュー味を注文してみました。
マックのように2週おきに変わるようです。初めて食べたので足りるかと思いましたが結構の量で1つで
十分でした。少々値は張りますがその分の価値はあると思います。
バーガーキング(http://www.burgerkingjapan.co.jp/)

昼食はつけ麺で有名な梅もとに行ってみました。鬼子母神から移転して南池袋に店舗移動していました。
着いたときは10人ぐらい並んでいましたが、列があまり進まず4人組が抜けて行ってしまいました。
ですが、進むと意外と早く15分ぐらいで入れたかと思います。つけ麺は何玉でも700円ですが4玉以上で
残すとペナルティ料金が取られるようです。入ったときも食べきれずに払っている人がいました。
私と弟は4玉(銀河盛り)でつけだれは味噌で注文してみました。見た目はそこまで多くは感じないのです
が結構コシがあってちんたら食べていたら残すと思ったので、少し速いペースで食べました。つけだれは
麺に良く絡み食べやすかったです。しかし、最後の方はつけだれがちょっと足らなく追加が欲しいぐらい
でした。あの辺も結構ラーメン屋が多く何処にしようか迷ってしまいます。次郎が混んでました。
梅もと(http://www.umemoto.tv/#)

例大祭のカタログが販売されていました。フィギュア付きと通常版があるようでとらで購入すると千社札
風シールが貰えるとのことです。行きたくないけど、行かざるを得ないのだろうなあ・・・。

ではでは。ノシ