【五輪】スノボの国母選手(21)、服装問題で選手村入村式参加自粛

 こういう選手しかいないんですかね。
前回の冬期オリンピックの時も問題を起こした選手のようですし。本人は国の代表という意識が無いの
かも知れませんが、選ばれて日本代表として出るわけですからそれこそ国の恥ともいえますよ。
少なくとも外国からはこういう選手しか思われたくはないです。ホントお子様だ。

ではでは。ノシ

 スノーボードハーフパイプ(HD)男子代表、国母和宏(21)=東海大=が、10日に行われた日本選手団
入村式への参加を自粛した。9日の日本出発時とカナダ入国時に、公式ウエアのズボンを下げるなど服装
に乱れがあったためで、日本オリンピック委員会(JOC)、日本スキー連盟に複数の抗議があった。
同競技の萩原文和監督が国母を注意し、橋本聖子団長らとともに、JOC幹部に報告、謝罪した。

市原則之・JOCバンクーバー本部長は「スポーツマンの常識というものがある。本人はもちろん、
指導者にも問題がある」と厳しく指摘。スノーボード陣は、前回トリノ五輪でも服装や態度の悪さが
指摘されていた。

国母は同日行われた記者会見には出席し、服装の乱れについては萩原監督に促されて
「反省してまーす」。競技に関しては「五輪だからといって特別な意識はない」と、これまでと同じ
言葉を繰り返し強気だった。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000504-san-spo)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1416492.html)