まあ、挨拶にルールがあるわけではないとは思うんですけどね。

とあるサークルの方が
挨拶に行っても失礼なサークルもある
1.事前に交流関係が無いと挨拶拒否
2.新刊渡しても向こうは何も渡さず(目の前に新刊の山
3.ツイッターの宣伝目的の関係性だけだろ?と言われる
と言う内容をツイッターに書いたところ炎上した模様です。
これに対しての賛否かなり割れるようです。

失礼なサークルを指すのは恐らく1と3だと思いますが、1と3に関してはそもそも人としてどうかと思うレベルと
思いますが、2の新刊の交換に関しては昔は情報交換も兼ねて交換していたのでしょうけど、今では古い考えなのかも
知れません。
渡す側が18禁サークルで、相手側が健全サークルだったら貰いにくいでしょうし。
女性作家サークルではそもそも交換自体が無いとか。
まあ、普段からよく知った方のみへの挨拶で良いのではないかなあと思いますね。
もし、相手側から来てくれたら「挨拶に行かず済みませんね」で、清むでしょうし。
てかこんな事で一々炎上すること自体考えられませんけど、話題がないのかね。
(参考)
https://togetter.com/li/1140411
http://jin115.com/archives/52187916.html
http://otakomu.jp/archives/588559.html

ではでは。ノシ