コミケ86・2日目に行ってきました。

 早くも2日目です(笑)。
2日目は東方と女性向けの日と言われてきましたが、今年は東方サークルがかなりのサークルが艦これに
移ってしまい以前ほどの多さでは無くなっていました。
それは良いんですが事前に回るサークルをチェックしたら一桁・・・休息日にしたいぐらいでした。

まあ、そんなこんなで1日目良しは少し遅めに出ることにして、帰りも早め目にして体力温存を図ること
としました。

どこから行こうかあんまり考えなかったのですが何となく川上稔から回ることとしたのですが、えらい列
が並んでいてビックリしました。冬コミやオンリーなどでも多少は並びますが、あそこまで並ぶとは思い
ませんでした。他もちょこちょこは並びましたがそこまで苦になるほどではなかったです。
当然というか東方だけで出るわけではないので東方本と艦これ本やラブライブの本なども販売されている
ところもありました。

牛タン丼や果肉入りのかき氷の露天もあり見ていて美味そうでした。

大塚製薬もポカリを販売していて2本買うと特性のビニール袋をくれたそうです。

1日目2日目と昨年とは比べ過ごしやすかったと思います。

最近コミケまとめがあまりなく面白くないですね。
(2ちゃんから転載が出来なくなったのが大きいようです。)
参考(http://blog.esuteru.com/archives/7815082.html)

購入サークル
・徒歩二分(新刊、総集編、ラブライブ本2冊は完売)
あかぎれ堂(新刊3冊、グッズセット)
・ひなプリン(新刊+グッズセット)
・ありぃすいべりぃ(新刊2冊、おまけ本は早い段階でなかった模様)
川上稔(新刊2冊)
・GP-KIDS(新刊、折り本)
・禍葬現実(新刊)
・てぃらみすたると(新刊2冊、おまけ本)

ではでは。ノシ