コミケ86・1日目に行ってきました

 今年で参加はもう何年目になるんですかねえ。
それはさておき昨日までそこまで気温が高くなかったくせに、3日間は暑いらしい。しかも、関東以外は
天気が悪いときた。これぞまさしくコミケパワー(煩悩?)。

準備としてはペットボトル2本は用意したのですが途中で1本追加しました。そもそも初っぱな並んでいる
最中から頭が痛かったし、熱中症の前兆だったのかも。

2日目は東方ですけど回っているサークルのかなりの数か艦これに移ってしまっているのでかなりスカ
スカです。でも、全くないわけではないので行きますけどね(笑)。

チェックした外周で唯一うつらが買えませんでした。何時もだったら余裕に買えているのに・・・。
逆に5年目やNtyPeの方があまり並ばずに買えたのが以外でしたね。5年目の方は購入後暫くしたらセット
から本のみとなって完売しましたが。

コミケまとめも有り難いのですが、その中の情報でも誇張やデマも有るので何とも言い難いところは
あります。(コミケに関しては何事も話半分って感じですかね。)
参考(http://blog.esuteru.com/archives/7813889.html)

去年は珍しく1人で参戦しましたが今年は2人で参戦しているので、労力が半分になりかなり助かって
います。共同購入もいいのですが、足かせになりそうなので今のところはするつもりはないですね。

購入サークル
東1-3
・邪屋(新刊)
・友毒屋(新刊3冊、おまけ本、クリアファイル、紙袋))
・共月邸(新刊2冊、扇子、手ぬぐい、紙袋)
・魔法探偵社(新刊、おまけ本、ストラップ)
ダイオキシン(新刊2冊、シール2種)
bolze.(新刊3冊)
・WIREFRAME(新刊セット)
・ぶらっくしゃど-(新刊+団扇)
・MEKONGDELTA(新刊)
・alicemiller(新刊、CG集は完売)
・ANGELTYPE(新刊、タンブラー、コースター、紙袋)
・NtyPe(新刊)
・あかねのね(新刊)
・ぺたぺただん(新刊、総集編)
・クロノログ+ふるり(合同セット、クロノ新刊2冊)
ウロボロス(新刊、既刊(オンリーイベント))
・UGO(新刊2冊、団扇、紙袋)
・チョキの神様(新刊)
・KOKIKKO(新刊セット)
・みりおんばんく+RETRO(新刊、既刊、新刊セット)
TEX-MEX(総集編)
東4-6
・梶島温泉(新刊2冊)
・5年目の放課後(新刊、団扇、ハンカチ)
とりあえず外周のみ、島は20サークル近くあります。

ではでは。ノシ