コミケ85・1日目に行ってきました。

 寒い上にテンションが上がらないのに行ってきましたよ。
10サークル程度なので午前中には何とかなるかなあとは思ったんですが。5年目の放課後で1時間ちょい
掛かったのがかなりきつかったです。それ以外は掛かっても30分ぐらいでしたかねえ。
外周で販売されている飲食関係が以外と賑わっていました。まあ、食べる所ないですし。

今回は全体として艦これがかなり多いですが、2日目3日目は普段購入されるサークルでも注意された方が
良いかもしれません。ジャンル効果って言う物を今日1日でつくづく痛感しました。

・購入サークル
・東1-3
HaruTomo(新刊)
うつらうららか(新刊、折り本、カレンダー、文庫カバー)
NtyPe(新刊、クリアファイル、ラバーストラップ)
・東4-6
五年目の放課後(新刊、ファイルケース、エコカイロ)
IzumNizum(新刊)
ねこじたランチ(新刊、ファスナーポーチ、缶バッチ、夏の既刊)
美彩'd(新刊、折り本、ポストカード)
Skirthike(新刊、ペーパー、既刊)
・西は無し

ではでは。ノシ


現実はこんな良い物ではない(笑)。
イメージ 1