そう言えば最近呉デッキとは当たらないですね。

 そう言えば最近呉デッキとは当たらないですね。
ほとんど魏単か蜀単ばかりです。他は王者デッキが1回ぐらいです。今は呉は難しいのでしょうか。やは
り他の国とは違って極端に弓が多いのでデッキ自体が限られバリエーションに乏しくなるのはよく分かり
ます。それを考えると魏はともかく蜀はかなりずっこいですね。武力9の弓、馬、槍がそろっていて選ぶ
にも困りませんし。呉なんて馬にしても武力9はSR孫策だけで次がいきなり武力7のR孫堅や蛮勇孫策です
から。今更どうのこうの言っても仕様がありませんから3に期待という所でしょうか。

今度の局地戦は戦器アリなんですね。強戦器持ちを組み合わせるのも良いと思いますが、どうなんでしょ
うか?。デッキは2.5、2.5、2、2、1あたりがバランスが良いと思いますが、コス2×5枚というのも良い
かもしれません。6枚と言うことも考えられますが普段使っていないとかなりそうさが煩雑になります。
も、もしやSR司馬懿の出番が!?・・・癖が強すぎて使いにくいですけど。
デッキはR典韋、鄧艾、カク昭、R司馬懿、程昱やSR張遼、SR関羽、ホウ徳、カク昭、程昱と言うような
感じでどうかなと思います。
今のデッキに追加して挑むとすると ホウ徳、カク昭、R司馬懿、程昱にSR王異、杜預あたりのコス1.5
×2を考えています。SR曹操ですと入れる意味がなさそうですし、本当は6枚は嫌なんですけど1部隊弓に
しておけば多少操作量は減るかと思いますので。R張春華やR賈クも良いかもしれません。まだ、時間も
ありますのでちっと考えてみます。

ではでは。ノシ