今日は中々良い試合が出来ました。

 今日は中々良い試合が出来ました。
試合結果は2勝2敗でしたけど。こちらのデッキは
孫権・R孫策・留賛・沈エイ・張悌 総武力24
LE劉備・UC張飛・SR諸葛亮・SR孫尚香関銀屏 総武力 27です。

最初は先日考えました上の呉デッキで試しまして初戦はR劉備・R1馬超・R姜維馬岱関銀屏
言うデッキでした。地形がこちらに有利で左から真ん中まで森がせりが出ている地形で馬部隊はこちらの
沈エイがいるお陰で進撃できず、森からの弓で槍部隊も次々と撤退させて序盤はしのぎ、中盤画面中央当
たりで桃園をR劉備・R1馬超・R姜維の3人に掛けてきたので張悌の火計で撤退させ、一気に攻城へと
持ち込み初戦は落城勝ちしました。
2戦目はR孫堅・R孫策周泰・R周喩と言うデッキでした。地形は焼け野原でこちらも悪くなくなかっ
たのですが、終盤近くに周喩に壁一撃を入れられこちらも最後の反撃をしたのですが及ばず僅差で負けま
した。

 次は蜀デッキで1戦目はR2馬超・LE劉備関銀屏・夏侯月姫と1枚忘れました。ほぼ開幕で決着が
つき相手はまとまって攻めてきて、蜀群の大攻勢でこちらは増援で対抗しまして、1部隊以外全滅させ、攻城前に八卦3人掛けをし攻城して勝ちました。75・6カウント残りでした。2戦目はSR文醜・LE
顔良・SRエン紹・シン洛・陳琳と言うデッキでした。序盤から大激戦で攻防一体が続き、中盤当たりか
らSR文醜の計略押しで攻城され反撃できたのも終盤も終盤で相手を殲滅し攻城したのですが張飛孔明
で壁に劉備で城門に入れたのですが、こちらもわずかに及ばず負けてしまいました。

 ここ最近あんまり試合内容が良くなかったので今日は良い内容で良かったです。しかも、4戦で関興
LE典イがでたのも良かったです。周りの台が埋まっていて、たまたま空いていた台でしたんですけど
掘られた後かなあと思っていたので余計嬉しかったです。やはり、調布が一番良く出る。戦器と玉が出た
のですが孫皓の戦器(兵力UP)と車輪の号令という分けわかんないのばかりでした。

 周りの人は後伝をやってました。今のところやる気は全くないです。と言うか群雄伝自体段々うざく
なってきているのですよ。金いくら使えば良いんだよって気になるじゃないですか。

 この調子で9州を攻略できればいいです。

ではでは。ノシ