微妙な負けが多いです。

 新宿に行ったので大戦をしてきました。
久し振りの新宿スポランでやってきました。結構煙草臭かったです(泣)。いつの間にか台が6台に増えて
いました。1台は無制限台です。最初は混んでいましたが、途中から待ちないし状態になっていました。

12州初戦は1勝1敗でした。1戦目は蜀のSR孔明入りの騎馬単という変わったデッキでした。穆皇后入りで
したので隙あらば舞うというコンセプトだったと思います。2戦目は今時珍しくなりました屍魏呉デッキ
です。従来あったR曹仁入りを郭嘉に変えた物でした。

改めて再戦しましたが、またまた1勝1敗でした。1戦目は呂凱入り蜀4枚です。2戦目はR典韋、R司馬懿
杜預、楽進、程昱という弟が以前使っていた出来と全く同じ物でした。と言う自分も杜預を羊コにした物
でやっていましたけど。
両1戦目は問題なかったのですが2戦目が勝てるような試合を判断ミスで落としてしまいかなり痛かった
です。

で、商人ですが上級戦器は売りに来ませんでした。争奪戦でLE典韋の上級戦器と程昱の戦器が手に入りま
した。程昱は上級でも良かったんですけど何故普通のなの・・・。

弟が高順、蔡ヨウ、UC張コウ陳宮、魏続、審配という○○氏が以前使ったデッキの改良版で大戦をして
いましたが、高順強いですよ。このデッキで3連勝していまして、そのうち2戦目の桃園デッキと当たった
時が高順の真の力を垣間見ました。終盤相手は若干の城ダメリードで桃園を使ってきた時、破滅献策の掛
かった高順で乱戦をし、その乱戦中に陥陣営を使用し突き抜け城門に入りました。攻城後まだ緑だった
城ゲージが一気にオレンジまで減りました。これを見ていた私は思わず吹き出してしまいました。特技は
ありませんが使えるとは思いますよ。陥陣営も8カウントも持ちますし。

花園神社で二の酉が行われていましたので見てきました。初めて見たのですがもの凄い人が訪れていまし
た。熊手は縁起物なんでしょうが値札が無く初めての人では買いにくいですね。見せ物小屋や飲み屋台な
ど色々な屋台が出ていて見るだけでも疲れました。神社付近でも多く屋台が出ていました。それと参拝で
もと思ったのですが境内から入り口付近まで列が延びていまして流石に諦めましたよ・・・。

ではでは。ノシ