コンビニ強盗の顛末について

 皆さんもご存じかも知れませんがこんな事がありました。
「コンビニ店で、包丁を持った男が客と店員に切りつけて逃走し、店に駆けつけようとした警察官にも
路上でけがを負わせた。別の警察官数人が同店から約400メートルで男を確認。抵抗したため拳銃を
1発発砲し、弾は左太ももに命中した。山科署は殺人未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したが、
男は病院で約1時間後に死亡した。」と言うことです。これは発砲しないとけが人が増えることも考えら
れ、警告したにもかかわらず包丁を捨てなかったんですから適切だったと思います。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1056195.html

11月も半分超えました。今年もホント残りわずかです。私としては年末雪さえ降らなければ良いんです
けどね。

ではでは。ノシ