ようやく11州の真ん中です。

 ようやく11州の真ん中です。
砦攻略で3度失敗したので何とか制圧できて一安心です。が、いつもの桃園デッキではありません。試し
てみようと思ったのがあったのでそちらのデッキに切り替えました。
SRホウ徳、カク昭、R司馬懿、程昱、楽進というデッキになります。何故やりたかったといいますとSR
ホウ徳とカク昭の戦器があるためどのぐらいな物かと思いまして。いやあカク昭の上級戦器はほんと強い
です。あと、R司馬懿の攻守も好きなので組んでみてみたんですよね。なんとか3連勝出来ました。感触
良い感じでしたので、しばらく続けてみようと思います。何故かよく分かりませんが使ってもないのに西
涼群の大攻勢の玉が手に入りました。意味が分からん。

群雄伝で宝玉の乱らしいので試してみました。6戦して4回出ました。今までで一番多いと思います。
だけど金がかかります。そこがないと良いんでしょうけどね。連環7→8、魏軍の大攻勢3→4、
蜀軍の大攻勢1→2 あと忘れました。それと戦器でSR張遼のが手に入りました。2が終わる間には
使いたいなあ。

弟が新宿スポランで3のロケテスをやってきたそうです。20数人待たされて疲れたと言っていました。
話によると毎日来ていそうなヤツも居たそうです。感触としては軍師カードも軍の一部になるそうで軍師
カードと違う国(例 軍師陳グン+蜀デッキ)のカードを使うだけで士気の上限が減るとのことです。
となると従来の2色デッキで軍師も違うと最大士気が6になることになるんでしょうか?。それと天地人
なる属性がありその属性を揃えるとある効果があるそうですがその辺はまだ不明です。

私としては3も良いですがとりあえずは2って感じです。来週はC,UC大会です。恐らく最後の局地戦でし
ょうから楽しめればと思います。

ではでは。ノシ