そういえば、東京ゲームショウが開催されていましたね。

 以前はよく行っていましたが、最近はご無沙汰です。
東京ビッグサイトで開催していたときは交通の便が良かったのですが、幕張メッセに移ってからは
電車で2時間近く掛かったのを記憶しています。色々な面を考慮して移動したのでしょうけど・・・。

9月24日~27日まで開催されていました。24・25日はビジネスデーでしたが昔は1日しかなかったんです
けど企業から1日だと少ないと要望でもあったんですかね。
ニュースでも取り上げられていましたが一般来場者数は昨年より1万人少なかったそうです。
展示はオンラインゲームやケータイゲームなどが主流となっているようですので、その影響もあるかも
知れません。

また、ビッグサイトに戻ってこないですかね。

ではでは。ノシ

2009年9月24日から9月27日まで、千葉県の幕張メッセで開催された“東京ゲームショウ2009”。
閉幕翌日に、東京ゲームショウ事務局より総来場者数が発表となった。

今年は4日間で18万5030人が来場。昨年から約10000人減という結果になった。4日間の内訳を見ると、
ビジネスデイおよび最終日は昨年を上回ったが、一般公開初日の来場者が大きく減少している。

なお、来年の“東京ゲームショウ2010”は、幕張メッセにて2010年9月16日または17日~9月19日まで
開催予定とのこと。

公式(http://tgs.cesa.or.jp/index.html)
ファミ通(http://www.famitsu.com/game/news/1227974_1124.html)