中国の人気アニメが「秒速5センチメートル」に酷似…ネットで話題に。

 正直パクリましたって何で言えないんですかね。
自分たちでオリジナルが作れないのか分かりませんが、他の国のをパクッておいてオリジナルはないわ。
これからもこんな事を続けていくんですかね。

ではでは。ノシ

中国で青少年や大人に向けて初めて作成された「心の窓」というオリジナルアニメーション作品が2007年
に公開された新海誠監督のアニメーション映画「秒速5センチメートル」に酷似していることが中国で
話題になっていることが明らかになりました。

制作には中国共産党も携わっており、中国政府のお墨付きを得た作品ともいえる「心の窓」ですが、
具体的にどこが酷似しているのかが比較検証されています。
(中略)
2008年に開催された北京オリンピックのパンフレットの表紙に記されたキャラクターが涼宮ハルヒに酷似
していたことは記憶に新しいですが、「心の窓」は中国のオリジナルアニメーションとして定着するので
しょうか。非常に気になるところです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090902_china_5cm/
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1298233.html)