改めてサンクリ45の報告です。

 このせいで体調が悪化したという噂もありますが、それはさておき。
当日は天候はあまり暑くならずそれ自体は良かったと思いますが、ビル風が強くて堪りませんでした。
私はA23を担当し、弟はA1を担当してもらいました。7:45頃にA1の列に付いたところが最後尾となった
のですが、まさかペナ?等と思いつつ並んでいました。全体的にいつもよりも列の伸びは遅かったと
思います。結局、今回はペナはどのホールも無かったそうですが、最初に列形成した時間自体も結構
遅かったそうなので、まあそれはそれで良かったのかも知れません。

例のサンクリの情報漏洩問題が原因なのか通状よりもスタッフが少なく、いつもの2/3しか居なかった
そうです。これから盛り返すのか、現状維持となるのか分かりませんが頑張って欲しいところです。

私はbolzeから回ったのですが、今回は8Pの折り本で数がかない少なかったです。
既刊持ってくるのであれば折り本の数をもう少し増やして欲しかったです。
とは言うものの今回のサンクリ全体コピー誌や折り本が結構多かったと思います。
ですので買いそびれてしまったかとも少なからずいたかと。
デジラバは混む前に言ったので6階までの階段登で済みましたが、後の方では8階まで行って、そこで折り
返してホールに戻って列を作っていました。私が登っていたとき諦めて戻っていく人がいましたが勿体
ない事してますよ。ここ以外A23ホールは並ぶところが少なく大変助かりました。

あと長蛇だったのはchocoBox辺りでしょうか。弟が8階まで登ったと言っていました。

長蛇云々の前に開始30分で完売しているサークルも結構あったので少し寂しかったですね。

寂しいついででCホールに行ったのですがJOKER TYPEに全く列がなかったことです。サンクリ以外でも
ありましたが時の流れというか、いやはや。てか、3,500円と2,000円のセットは高いよ・・・。

今回の参加者は約14,000人ということでやはりいつもよりは少なめでした。
当然の如くカタログも完売せず仕舞いだったようです。しかし、これで経営は大丈夫かなあ。

帰りによく行く食べ放題の台湾料理店に向かっている途中に、JOKER TYPEのセットを20セット近く持って
いる人を見かけました。向かう方向は当然とらのあなでした。会場行けば買えたのですからあまり高額
買い取りにはならないでしょうに・・・ねえ。

購入リスト
A1ホール
我チ○コ書房 新刊
ココナッツブレス   新刊
SEVENTH HEAVEN 夏コミの本2冊(だったような?)
オシャバン  折り本
FANTSY WIND  折り本
緋い笑撃   新刊+ミニタペストリ
行脚堂    折り本
L.L.MILK   合同誌2冊+2冊セット購入で貰える折り本
MEKONG DELTA 折り本
H・B      コピー誌
有葉と愉快な仲間たち 新刊
chocoBox   新刊セット(本2冊とビニ袋)
Tiny Feater  折り本

A23ホール
Digital Lover 新刊+折り本+トレジャーの新刊+ミニタオル+夏コミの総集編
といぼっくす 新刊
夜の勉強会 新刊+夏コミの本
MINT BLUE 折り本
bolze.   折り本
クレスタ  新刊(プレ本)
白血球赤血球 新刊+折り本
七曜蒼龍陣 新刊+夏コミの本3冊

Bホール
猫屋敷   新刊セット(本+ポスカ+クリアファイル)
ミュヒハウゼン症候群 折り本セット+夏コミの本
Skirthike 新刊+ペーパー

Cホール
無限の力 新刊
POP★LEE 新刊

10月の最初の週にイベントがあるらしく行く羽目になりそうです。
まあ、体調がどうなっているか分かりませんが。

ではでは。ノシ