蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売

 今回は特に並んだんでしょうねえ。
毎回委託されますが昨今の人気もあって即完売することが多い蒼樹うめ氏のapricot+ですが、今回は自身
がキャラクター原案をされた魔法少女まどか☆マギカの本ともあって、余計に拍車がかかったのではない
でしょうか。
昔はここまで凄いサークルではなかったのですが、ひだまりスケッチあたりからか増えだして、今回で
人気の頂点って感じでしょうかね。

そろそろ、COMIC1例大祭の時の分も更新しないとなあ・・・。

ではでは。ノシ

魔法少女まどか☆マギカのキャラ原案蒼樹うめ氏(サークルapricot+)の、中古が16倍プレミアになった
まどかマギカ同人誌『RKGKMDK(ラクガキマドカ)』が14日に店舗委託が行われた。通販瞬殺&全国的に
開店前から行列だったようで、とら秋葉原店Aは開店前に完売、ZIN秋葉原店は行列がクラブセガ秋葉原
でだったみたい。

魔法少女まどか☆マギカのキャラクター原案をされた蒼樹うめ氏(サークルapricot+)が、COMIC1で頒布
され中古で16倍のプレミアが付いていたまどかマギカ同人誌『RKGKMDK(ラクガキマドカ)』が、14日に
店舗委託販売が行われ、COMIC ZIN秋葉原店、とらのあな秋葉原店Aで販売された。

同人誌『RKGKMDK』は蒼樹うめ氏の新刊案内によると『ハイパー非公式なまどか☆マギカラクガキ本で
す。設定集とか裏話とか全くないです。(笑)イラストと、マンガをちょこっと+ほむらちゃんクリアフ
ァイルです。男性にも使いやすいもの…と思ってたのに気が付いたらピンクでした』な同人誌(COMIC1
はクリアファイル付き。店頭委託は本のみ)。

14日0時からネット通販での販売が始まり、とらのあな通販は通販開始時に重すぎて進まない状態になり
1時間18分で完売だったみたい。そのためか、 14日朝の秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aに5時30分くら
いから人が来てたぐらいだったようで開店前に並んだ人で完売。COMIC ZIN秋葉原店でも購入待ち列がク
ラブセガ秋葉原まで到達するくらいだったみたい。
参考(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51259461.html)

COMIC1の時のセット
イメージ 1