コミケ3日間の感想です。

 終わってしまえばあっという物でした。
今回はいつものお盆時期と外れていましたが、かなりの人数の参加者がきていたと感じました。
冬コミの際も書いたかも知れませんが今回もよく見かけたのが、手ぶらで来ている人が結構いた事です。
企業にしろ、同人にしろ買った物はどうやって持って帰るのでしょうか?。かなりの同人誌を抱えたまま
歩いている人もいました。
まあ、これをどう捉えるかはその人次第ですが、有る大手で部数制限が無く、会場限定おまけ同人誌が
つくサークルがありました。私も列んでいたのですが60冊購入している人がいました。明らかに転売を
目的としているように見えますが・・・。いけないとは言いませんけどね。

朝起きたら肩やら腕やらが痛く、今日明日休みを取っておいて良かったです。いつまで持つ事やら。

ではでは。ノシ