大会でのデッキ思案

 大会用デッキとしてとりあえず思案してみました。
まず蜀です。
1,SR劉備、UC張飛周倉、沙魔柯(OR馬岱)、夏侯月姫 総武力27
2,SR劉備、UC張飛姜維趙累、寥化、夏侯月姫    総武力26
3,SR劉備、UC張飛、UC黄忠、UC姜維、夏侯月姫     総武力27
私は1の方が良いんですけど2の方が多いような気がします。3も悪くないとは思います。寥化入りも
良いと思います。やはり八卦はまず無いでしょう。

次ぎに呉です。
1,孫権黄蓋丁奉、程普、韓当、孫桓  総武力28
2,孫権黄蓋朱桓、程普、韓当潘璋  総武力27
3,SR孫堅黄蓋朱治韓当潘璋、呉景 総武力27
私だったら1ですかね。基本的に全体強化メインでいくだけでも大分違うと思いますので。2もあまり
大差はないです。コンセプト自体ほとんど変わりませんし。我が屍デッキも悪くないのですがコスト1枠
が良くないです。バランスは悪くないと思いますけどやはり単色は難しいかな。

次ぎに魏です。
1,R司馬イ、UC夏侯淵典韋、李典、李通  総武力27
2,UC許チョ、UC夏侯淵、UC曹仁荀攸、李通 総武力28
3,R司馬イ、UC許チョ、UC曹仁荀攸、李通 総武力26
4,張遼、UC夏侯淵、UC曹仁、李通、楊阜   総武力28
3が中々ウザイデッキになりそうです。2は武力は強いのですが守り重視に近い気もします。4の神速
デッキも良いと思いますけど槍の国が多そうですから腕に自信がないと迎撃されまくりになってしまう
と思います。1は無難すぎですかね。他にSR関羽や魏武曹操や求心曹操も有りとは思いますけど。

バランスが良いのはやはり蜀でしょうか。どんなデッキが出てくるか楽しみです。

 11月最後の日曜日となりましたが寒いです。家の中にいて寒いです。一体どうなっているのやら。
月曜、火曜は天気予報で雨とのことでほんと止めて欲しいです。そろそろ自分的5代ニュースでも考えて
みるかな。

ではでは。