5度目にしてようやく8州制圧成功しました!!。

 本日5度目にしてようやく8州制圧成功しました!!。ようやく9州です。長かったなあ・・・。
最初は我が屍デッキで何とかしようとしたのですが2連敗で交代し、そこで蜀単に切り替え2勝1敗とし
制圧戦まで進み、再度蜀単で3連勝し制圧となりました。制圧戦3戦は魏単デッキでしかもその中の1つ
は以前私が使った事のあるデッキの改良版でした。しかも自分より立ち回りが上手かったし(笑)。その中
の2戦がR夏侯淵入りだったのですがかなりウザイ存在でした。
蜀デッキSR劉備、SR孔明、UC張飛孫尚香、夏侯月姫
劉備だけ旧版なので戦器がないのが痛いところです。早く手にはいると良いんですけど。
八卦2度掛けはほんと強いです。3人掛け→2人掛けをするとほとんど兵力が減りません。このデッキは
色々選択肢があるので安定性はかなり高いと自分では思っています。ただ機動性には欠きますが(笑)。

 再起ではなく増援を使ったのですがどうも感覚が戻らないです。増加量減少後からほとんど使って
なかったのでタイミングがどうも掴みにくくて。やはり蜀単は増援が合います。

 私の大戦を弟が見ていて「魏武デッキによく勝てるね(制圧戦1戦目)」と言ったのですが、自慢では
ないですが蜀単で今まで魏武デッキに負けた事はないです。私としては求心の方が怖いと思います。
弟のデッキで西涼馬超、R董卓馬騰、カクというデッキで3連勝している方が凄いですよ。

 今日は天気予報で雨が降るといっていたのが降らず良かったです。北海道では大雪が降っているそうで
もうそんな時期になったのかなあと実感しました。しかし、ニュースを見ていても景気のいい話はなく
不祥事や郵政造反組復党など内容な物ばかりでほんとウンザリさせられます。景気も良いと言ってますが
何所が良いんだか。

ではでは。