いやはや、まいったまった・・・。

 またしても制圧戦失敗しました。
ほんとセンスが無い。また振り出しです。先日の負けの分を取り戻してからだったので最初の2連勝が
それに費やされ3戦目は負け、気を取り直してからもう1戦挑みましたが負けました。4戦全て呉で
そのうち3戦がSR孫堅入りという厨というか、流行に乗りすぎというかそんなデッキでした。印象に
残ったのは1戦目で攻城兵2隊入れているデッキがありました。なかなかないデッキですよね。
やっぱりSR,R孫堅やR周喩は多いです。連敗したのでデッキを変え以前から考えていました魏のデッキ
で再度挑んでみました。R夏侯淵、R張コウ、R曹仁、SR賈ク荀攸という形です。
残り2連勝しなければならず1戦目は十州と当たりました。
R黄忠、R姜維関銀屏西涼陳宮、SR貂蝉、というようなデッキでして、黄忠が何ともウザイ存在で
した。途中、傾国を使われ柵を壊すのに時間がかかり城ゲージが半分を割った所で敵はほぼ全滅できた
のでなんとか落城勝ちできました。次が良くなかったのでは蜀デッキでR馬超、SR劉備、R趙雲
夏侯月姫廖化という内容でした。一番の敗因は趙運の質実剛健を上手く裁けなかったのと、敵を
上手く集められなかった所が一番響きました。それで1勝1敗で失敗となりました。
しかし、マッチング何とも言えなく十州、九州と当たりましたがそんなに同じ州はいないのでしょうか。

 話は変わりますが大戦2全国大会YO3氏が優勝しました。特別称号が炎帝だそうです。ライブ中継を
ずっと見ていましたが、荀銀STO氏のプレイングはすさまじいものがありRホウ統はあれで本当に武力1か
という働きをしていました。ほんと全くもって凄いとしか言えません。うーたん氏との3回戦目は今回
ベストバウトの1つになるぐらい白熱しました。シフクノ氏の馬周喩も大活躍でした。これで使用頻度
上昇か?。出場者のみ様お疲れ様でした。YO3氏優勝おめでとう御座います。しかし、準優勝の
ポポポ氏は青竜刀をもらいましたが、いらないですよね(笑)

 大会も終わりましたが追加の新カードはいつになるのでしょうか。気になる所です。それとまたコスト
1.5以下限定大会があるそうです。馬騰田豊、R曹仁あたりが大活躍でしょうか。
それよりも早く8州を制圧しなくては!。
ではでは