イベント行って来ましたが・・・とても腹ただしい

 タイトル通り久し振りにムカつきました。
今日は都産貿浜松町館でした。2.3.4階を使っているイベントで大きい規模に該当します。最近徹底して
いるのか8時近くまで列形成をしないんですよね。そのお陰で沿道には人だかりが出来ました。いつも
通り肩たたきの列形成でしたが押し合いがいつもの通りあるんですよ。心理戦というか欲望むき出しと
いうか。10時40分頃に移動が始まり3階列に並んだので3階まで誘導され時間まで待機となります。
 
 知ってはいるのですが会場内にはサークルの売り子の他にもちろんスタッフはいますが、チケット入場
(チケ組)していて買うだけの連中がいます。この規模のイベントでのチケ組の人数が多すぎるんですよ
ね。早めに来てもその連中がいるお陰で買うのも時間が掛かるし、あちこちに列も作っているし。
主催者側に言いたいのはその連中をどうにかして欲しいのとチケットが出回らなくして欲しいところ
です。まあ、中にはイベント側が横流ししているのもあるのでしょうけれど。

 結局上に書いたように中にいた連中のお陰で何カ所か買えませんでした。いつも書店委託してくれる
サークルなので委託を待ちたいと思います。ですがサークルに対しても文句を言いたいのは、列があるに
もかかわらず、限定をかけないで売るのはやめて欲しいです。中には怒っていた人もいましたが気持ちは
よく分かります。在庫を抱える可能性があるのかもしれませんがあの人数であればそんな事はないと
思いますし、逆に言わせてもらえばあなたは初めての参加ですかとも言いたいです。中小規模のイベント
は読みが難しいのかもしれませんが、もう少し考えて欲しいです。サークルにしても主催者にしても。

ほんと今日は一日中腹がたって・・・。連休良い事無かったなあ・・・。
今週は良い事ありますよーに。

ではでは。